ぬかるみダイヤモンド

セブチずぶずぶでアイドル考察日記。

時が経ち過ぎた、SEVENTEENメンバー紹介(2016.05.06改訂)

ごきげんよう。

改訂しましたメンバー紹介。
 
個人的主観入ってます♡ 
では、年齢順にやぁー!!!

f:id:dommykun:20151201193131g:plain

 
1.S.COUPS(エスクプス)
本名:チェ・スンチョル(최승철)
生年月日:1995.8.8
血液型:AB
身長:178
練習生期間:6年
担当:グループリーダーでありヒップホップチームのリーダー、体育
 f:id:dommykun:20160505235252p:plain
目がくりくりしていて可愛いが頼もしい我らがリーダー。もちろんメンバー最年長、練習生期間も長い。
95年生にしてこの人数を束ねる重圧を考えと震える…
(SHOW CHANPIONにて初1位の際、号泣で感想言えなかったことに表れている)
割と厳しくまとめてたのかアンドロメダとか見ても、スンチョリヒョン(びくびく)感で溢れていてリーダー感ばしばし。
 
 
2.ジョンハン
本名:ユン・ジョンハン(윤 정한)
生年月日:1995.10.04
血液型:B
身長:178
練習生期間:2年2ヶ月
担当:天使、ジャイアン、体力順位13位

f:id:dommykun:20160506000249p:plain

ジョンハンを初めて見た時の衝撃たるや…紅一点グループかな?
ただビジュアル担当だけかと思いきやれっきとしたボーカルラインで、粘着質な声してるよね(褒めてる)
体力なし子で「ある素敵な日」でもすぐ横になってたな!!
「〇〇は誰のもの~?」に一時期ハマるジョンハン様である。
 
 
3.ジョシュア
本名:ホン・ジス(홍 지수) 英語名:Joshua Hong
生年月日:1995.12.30
血液型:A
身長:177
練習生期間:2年2ヶ月
担当:紳士、聖歌隊

f:id:dommykun:20160506000350p:plain

両親はれっきとした韓国人だがアメリカで育ったために時々韓国語に自信がないとほざいている。
ボーカルラインで声は性格が表れているかのごとく優しい。
いつも目がキラキラしてるのでこの子だけ照明違うんかと思っていた。
ギターが得意。아낀다のアレンジが好きすぎる。
最近バラエティ能力あがってきている。いつもほんわかしていて笑顔、ジスこそ本物の天使…
ジョンハンとは年齢も練習生期間も同じなので仲良し。そう、これがジスハンである。
.
 
4.ジュン
本名:ムン・ジュンフィ(文俊辉)
生年月日:1996.6.10
血液型:B
身長:180
練習生期間:2年7ヶ月
担当:ヒチョル、おちゃめ、お母さん

f:id:dommykun:20160505235956p:plain

幼い頃から中国で芸能活動を行い、武術得意。
リョウクも認めるヒチョルとのウリ二つ感。Mカでは遂にSJのUをカバーして満場一致のヒチョルポジション。
初1位で泣き止まないジフンの涙を拭うママ。
 
 
5.ホシ
本名:クォン・スニョン(권 순영)
生年月日:1996.6.15
血液型:B
身長:177
練習生期間:4年
担当:パフォーマンスチームリーダー、振付、バラエティ、SHINee 

f:id:dommykun:20160505235808p:plain

わたくしホシペンです☆
グループの振付担当。メンバーや曲のイメージをしっかり表現した枠にとらわれないダンスが特徴的。
ダンスはともかく、実は歌も上手でサイン会で披露した時は死ぬかと思った。
とにかくスポ(ネタバレ)しまくりで大活躍なホシさんとそれをごまかす弟達。
SHINeeペンで遂にファンからペンライト貰う。
目が10時10分(可愛いたまらん)
 ウジとはアニメの主題歌きっかけで仲良しになる。通称ホシウジ。

 

 
6.ウォヌ
本名:チョン・ウォヌ(정 원우)
生年月日:1996.7.17
血液型:A
身長:182
練習生期間:4年
担当:セクシー、マンネが選ぶ体型1位

f:id:dommykun:20160505235654p:plain

声がラップに向いているということで途中からラップへ転向。
しかしその後はノートを持ち歩き思いついたフレーズは書き残す真面目野郎。
最初は天使たちが多すぎて目立たなかったが、まだいたのかイケメン!!が印象だった。
「ある素敵な日」では自給自足生活を強いられ、魚介類が食べれないウォヌだけ食べる物がない事態が発生した。
ボーっとしている姿がセクシーだと言われある番組では終始ボーっとすることを強いられる。
 
 
7.ウジ
本名:イ・ジフン(이 지훈)
生年月日:1996.11.22
血液型:A
身長:164
練習生期間:5年
担当:作詞作曲プロデューサー、ボーカルチームリーダー、釜山男子

f:id:dommykun:20160505235100p:plain

デビューアルバムを作詞作曲プロデュースまでする強者。
「売れなかったら自分のせい」発言からも伺えるように、誰が見ても重圧が半端ない。
初1位のあの立っていられない程の号泣ぶりに、誰よりもプレッシャーを感じそれがストンと落ちた瞬間にファンも号泣。私も号泣。
彼は元々作詞作曲をやってなかったんですよね。
デビューを何だかんだで先延ばしされてその中でやり始めたら才能開花しちゃったもんだから凄い。
レコーディングの様子から分かるように、鬼プロデューサー。
愛嬌は苦手(だって釜山男子だもの)
でもやらされる(可愛いんだもの)
愛嬌させられるのはおそらく、普段の鬼っぷりに対するメンバーの報復だと思っている。
 
8.ドギョム
本名:イ・ソクミン(이 석민)
生年月日:1997.2.18
血液型:RH-O
身長:178
練習生期間:2年7ヶ月
担当:メインボーカル、バラエティ

f:id:dommykun:20160506000518p:plain

何かとスングァンと比較され、時には涙を流すこともあった。
パワフルかつ爽やかな歌声で声量はナンバーワン。
スングァンと共にうるさいお調子者。アンドロメダで場の温度が下がった時に巻き返す技を発揮し困った時のドギョム様と呼ばれていた(私から)。
漂う闇の顔。笑顔と鼻が特徴的。
ヨジャチングのユジュとは同じクラスだった。どんなクラスだよ。
 
 
9.ミンギュ
本名:キム・ミンギュ(김 민규)
生年月日:1997.4.6
血液型:B
身長:185
練習生期間:4年
担当:ビジュアル、身長、雑用、美容室

f:id:dommykun:20160505235552p:plain

長身でこの顔で世話焼きで愛嬌もある無敵野郎。別名ヌナキラー。
メンバーのスタイリングをする時もありアンドロメダでも度々スタイリストとして登場。「ある素敵な日」では何でもしてくれる姿にメロメロ。
THE8との口喧嘩に爆笑した。
車の免許試験に一度落ち、二度目で合格したことをドギョムに暴露される(二度目は満点合格)
ウォヌと仲良し。通称ミーニー。
 
 
10.THE8(ディエイト)
本名:シュウ・ミンハオ(徐明浩)
生年月日:1997.11.7
血液型:O
身長:178
練習生期間:1年5ヶ月
担当:バク転、鋭い一言

f:id:dommykun:20160506000123p:plain

武術得意な中国人メンバー。武術得意はデフォルトなのか?
ブレイクダンス大会での賞獲得経験あり。ゆえにダンスがパワフル。
みんなの悪ふざけにノッて放つ一言が最近ハマるミンハオちゃん。バラエティ能力があがってきておる。
 
 
11.スングァン
本名:ブ・スングァン(부 승관)
生年月日:1998.1.16
血液型:B
身長:174
練習生期間:3年2ヶ月
担当:メインボーカル、バラエティ、童謡、済州島

f:id:dommykun:20160506000715p:plain

安心安定のボーカル力と安心安定のバラエティ能力でチームを引っ張る若きブー。
Q&Aのネット放送時、クプス、バーノン、ウジらが面白くないことに不安を感じ自ら急きょスングァンを呼びMCをさせた。あまりに面白くないのでスングァン仕切りながら怒る。
バラエティ能力高すぎて何かと頼りにされがちだが、香港では充電切れの様子が放送され私をときめかせる。
済州島出身ということで一日のオフを与えられメンバーが実家に帰るなか、一人帰れないことから寂しい思いをしている。お母さん大好き。涙もろい。
 
 
12.バーノン
本名:チェ・ハンソル(최 한솔)
生年月日:1998.2.18
血液型:A
身長:175
練習生期間:3年3ヶ月
担当:ディカプリオ

f:id:dommykun:20160505235434p:plain

韓米ハーフだが韓国語の方が楽らしい。
グループ知名度を上げる為にSHOW ME THE MONEYに出るがバシバシに批判される。
目に入るビジュアルだがあまり前に出るタイプではない。
同じ年のスングァンと仲良し。通称ソラブー。
 
 
13.ディノ
本名:イ・チャン(이 찬)
生年月日:1999.2.11
血液型:A
身長:170
練習生期間:3年
担当:マンネ、マンネ、マンネ

f:id:dommykun:20160505234705p:plain

ホシと同じ位にチャニペンです。
恐ろしや99年生まれの現在グループ唯一の現役高校生(2年生になって喜ぶ)
両親がダンサーという生まれながらのダンサー。一つ一つの動きがはっきりしていて見ていて気持ちが良い。
愛されマンネがゆえにヒョン達からの愛情が重くていじられまくる。
将来の家族構成(子供は何人欲しいとか)を「僕言わない方がいいですよね?」と的外れな純粋ぶりが可愛い。
ガールズグループのダンス得意。
前髪伸びることを毎日祈っていて良かった感謝。もう全部がツボ。
 
 
 
疲れ果てました。